北海道 阿寒温泉 遊久の里鶴賀 那須温泉  サンバレー那須  

 流石に北海道・・・簡単には行けませんが
 ここは凄いですっ!
 一泊じゃ勿体無い位、お風呂大充実♪

 館内施設も充実なので家族でもお勧め。
 迷子にならない様に気をつけませう(笑)

 部屋タイプが色々と選べるホテルです。
 ホテル毎に温泉はありますが、それ以外
 にも敷地内にある混浴温泉施設が
 楽しいです♪

 水着は持参がお勧め(^o^)/
 ちなみにバイキングの食事は豪華です

伊豆熱川温泉  カターラ福島屋 下田 大和館
 
 部屋食コースはお料理美味しかったぁ
 一応、温水プールもあるし
 水着で入れる混浴ジャグジーも完備

 ホテル自慢のジャングル風呂は
 一部の時間を除いて混浴です(水着無し)

 細かい所までの心配りが素晴らしく
 心地良く過ごせます。
 エステも充実なので、女性同士でも◎♪
 私の中ではトップクラスに入るお勧め度。
 お風呂は、和風・洋風があり、時間で男女
 入れ替えになっている

お泊り温泉(お勧め)

庭 の 湯  静かで落ち着いた雰囲気です子供は入場禁止なので 家族では無理めかも・・・。
 バーデゾーンは水着混浴なのでカップルにはお勧め♪(レンタル水着も有り)
 時間で無料水中体操教室イベント、時間によってサウナでもあり。
 食事はかなり美味しい!ここに行ったらやっぱり「海鮮丼」でしょ(-_☆)

 入場料は都内ではこんなもんかな?の値段(笑)
☆☆☆☆
大江戸温泉  温泉は気持ち良いし、施設も充実・・・でも、ゆっくりくつろぐって感じより
 さぁ遊べ!楽しめ〜!って感じで、リラックス感は無い(笑)
 全体的に飲食料金高いので、ソフトドリンクは自販機で購入がお勧め。
 午後6時過ぎは入場料が安くなるので、短時間利用者にはこちらが便利。
 入場料は裏技で割引あり。
(コンビニ等で前売りを買うと10%オフ)
☆☆
竹取の湯  天然温泉ではないけど、低温サウナが大充実で、チョーお勧め!
 流行の岩盤浴デトックスが味わえます。(HPに割引券あり)
 ゲームコーナーではスロットやパチンコで割引券や 招待券をゲット出来るかも♪

 食事は物の割にはちょっと高いのが難点?(駅近くのレストランで食事がお勧め)
 カップルやグループなら時たま出るコンビニ前売り券が割安です。
☆☆☆☆
河童天国  北区にあるスーパー銭湯
 スーパー銭湯の割には料金高めだけど、頑張ってる感有り(笑)
 ローカルだけど、PCコーナーや設備も揃っていて、漫画コーナーは充実。
 お風呂に入ったりダラダラと過ごしたい時は良いかも♪

☆☆
荻窪 なごみの湯  二種類の岩盤浴が楽しめる温泉施設です。Webクーポンを利用すると割安
 映画が楽しめるのはポイントかも・・・

 施設自体は若干狭いですが、お風呂が男女別フロアになっていたり
 女性が一人でも利用しやすいです。(専用のリラックスルームもあり)
 レストランは洒落た感じで、なかなか頑張ってる感あり(笑)
☆☆
スパ・レスタ  池袋に10月に出来たばかりのスパです。
 3階分あるフロアは女性専用フロアがあり、豪華な雰囲気があります。
 アロマやデトックスを意識した食事等、女性メイン感のあるスパです。
 リラックスチェアは全席TV付で20タイトル位の映画が楽しめるのは◎
 施設の充実はこれからでしょうが、一人でも退屈せずにゆっくり出来ます。
 ただ、天然温泉ではないみたいで、入口が判り難いのが・・・。
☆☆☆
SAKURA  巣鴨にある天然温泉です。
 館内は綺麗ですが、システムが判り難く受付の説明も不足しがちです。
 入館料は1260円と安いですが、リラックスルーム利用は別料金と
 ゆっくりくつろぐ雰囲気はあまり無い。
 巣鴨地蔵の帰りに食事して暖まって行くって感じなら・・・。
☆☆

日帰り温泉施設(☆の数がお勧め度、満点は☆5つ)

お気に入りコーナーに予約リンクがあります。
湯 楽 の 里  神奈川県の瀬谷にあるスーパー銭湯です。
  入浴は1回700円程度で2回券もあります。
  まぁこんなもんかなぁって感じで、文字通り普通の銭湯のパワーアップ版(笑)
  千円カットコーナーやマッサージコーナーもあります。
  別料金ですが岩盤浴が楽しめるようになっているのは良いかな。
☆☆☆
ざぶんの湯 瀬谷  神奈川県の瀬谷にあるスーパー銭湯です。昨年末より天然温泉に♪
 所在地が若干不便な場所なので、近所の人の利用が多いです。
 お風呂は源泉の他に炭酸風呂があって、お湯はなかなか良いですが
 1Fは食事処、マッサージコーナー等詰め込みすぎてゴチャゴチャしてるのが
 
難点です。
☆☆☆
満 天 の 湯  相鉄線沿線上星川にある温泉ですが・・・。
 スーパー銭湯感覚かな?
 一応、天然温泉だし、露天等お風呂は充実してます。
 入浴は回数制限があるので、料金も700円と安いです。
 一応、参考までに・・・。
☆☆☆☆
横浜万葉倶楽部  全体的に高級感たっぷり!エステやマッサージ系充実♪
 ここの「英国式リフレク」は抜群です(*^-^*)
 屋上足湯コーナーは見晴しが最高で夜は夜景が綺麗です。
 混浴が無いのが・・・カップルには物足りないかも。

 インターネットコーナーがあったりゲームコーナーも充実で飽きさせない感じ。
☆☆☆☆
箱根ユネッサン  箱根小涌園にある施設、ユネッサン・ゆーとぴあ・森の湯と一日で遊び切れない広さ
 森の湯以外は水着混浴なので、カップルには最高♪
 ゆーとぴあは露天なので暖かい季節がお勧め。変り湯がいっぱいで楽しい♪
 コーヒー風呂や緑茶湯の他にも色々ありましたよ(^-^)
 入場料金は高いけど、ネットを使った裏技割引あり。(半額になる時も) 
☆☆☆☆
マリンスパあたみ  熱海温泉にあるスパ施設。プールと水着混浴エリアがメイン
 温泉街にスパって言うのも珍しいけど、海の帰りとか熱海に行ったついでに・・・
 って感じなら楽しいかな(笑)
 流れるプールと滑り台は子供には楽しいかも・・・。
 料金もまぁこの位ならって感じですね。
☆☆☆
湯巡り万華郷  浦安にオープンしたばかりの温泉施設。ここはムチャお勧め!
 水着エリアを売りにしているだけあって、ここに入らなければ絶対損!
 水着エリアの喫茶コーナーは水着のままドリンク休憩が出来ます。
 レストラン系も今まで行ったトコでは一番充実してました。
 最寄り駅から無料送迎バスが出ているが本数が少ないので注意。
☆☆☆☆☆

東  

神奈川

千 葉

静 岡

inserted by FC2 system